スポンサーサイト


東北へ行ってきました。

10月13日に出発して、24日までの約2週間、

出張で東北へ行ってきました。

と言っても仙台が2日だけで、

残りは山形県のみ。




研修といえども仕事で行ったので、

ほとんど観光はできませんでしたが・・・

美味いものぐらいは食べよう、と思い立って、

仙台では牛タン食べたり、

牛タン定食


タンシチュー食べたり、

タンシチュー定食


そこそこ満足。




しかし山形に移動してからはあまりの田舎さに愕然。

バスも走っていない地域に行ったのは初めてかも知れません。

しかも土曜も出勤ということで、

唯一の休みだった日曜にレンタカーを借りてちょこっとだけ観光。


・・・のつもりがスイーツ巡りに近い旅になっちゃいました。

「Petit Fripon」さんの『ふわっふる』
ふわっふる

Petit Fripon

「ボンむらやま」さんの『窯出しチーズケーキ』と『窯出しショコラ』
ボンむらやま_チーズケーキ

ボンむらやま




寒河江の道の駅で売ってるアイス。

食べたのは米(はえぬき)と里芋。

はえぬき_里芋アイス


米アイスは地元でも有名らしく、会社の人もオススメしてました。

お米味ではなくてバニラ味に米が入ったもの。

意外と美味しかったです。




食事もご当地ものにしようということで食べたのがこれ↓
冷やし薬膳ラーメン


写真では分かりにくいですが、

『冷やしラーメン』です。

普通のラーメンっぽい味なのにスープに氷が入ってました。

注文したのは「冷やし薬膳ラーメン」だったので

具は普通のラーメンには乗らないものでしたが。

味はかなり良かったです。

暑い日だったのでぴったりでした。

栄屋本店


ちなみにこの『栄屋本店』さん、

有名人も多数訪れているようで、

店内には皇太子様の写真もありました(笑)





長々と中身のない旅行記(?)になりましたが、

見て分かるように山形は食べ物は美味しいもの、変わったものが沢山でした。

旅行で1日、2日行くなら良いかもしれません。





しかしレンタカー屋まで歩いて1時間、

というか地元より田舎な土地には住めないな、

と感じた出張でした。




応援よろしく!Push!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

§ No title

出張、ご苦労さまです!山形といえば、ラーメンにいかげそのから揚げを入れるので有名ですよ。食べなかったかな?寒河江といえば、現佐渡ヶ嶽親方(琴の若)の出身地です(笑)たまには田舎もいいでしょ?私はこういうところで18年間育ったのですよ!

§ No title

やべ~やべ~
めっちゃうまそう☆
お土産なに~?♪

§ ◇◆ 小学校恐師 さん ◆◇

食べましたよ!
ゲソ天ラーメン!
なかなか美味かったです。

さすが東北人は詳しいですね~。
さすがスモウレスラーは詳しいですね~(笑)

たまには田舎も良いかもしれませんが、
今住んでいる所も都会ではないので・・・
まぁこのくらいで丁度良いですけどね。

§ ◇◆ ゆか ◆◇

残念ながら写真載っけたのは全部ナマモノだから
おみやげにはできなかったわ~。

そのうち届くかもねー。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
