スポンサーサイト


容疑者Xの献身 【東野圭吾】

容疑者Xの献身_東野圭吾


たまには流行モノもいいかなぁと思って読んでしまいました。

東野圭吾、『容疑者Xの献身』

いや、実はドラマが好きだったんですけどね。



ただ、以前読んだ原作の方の『探偵ガリレオ』は、

面白いんだけどどこか物足りない感じがして、

本作を買うのは迷ってました。


でもここ数日、

ほとんどTVを見ない人であるにもかかわらず

これの映画CMをよく見かけたので誘惑に負けて読んでみました。




面白かったです。

物足りなさはありませんでした。

久しぶりに睡眠時間を削って読み耽りました。

特にラスト数十ページは。
(といっても学生の時のような読み方はできませんでしたが・・・)







ただ一つ気になったのは、

「やるせないテーマ」だなぁと感じました。





これ以上はネタばらしになるので

興味のある方は読んでみて下さい




応援よろしく!Push!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

§ No title

それ、

3、4年前に一気読みしたわ。

§ ◇◆ laundry さん ◆◇

早。
ということは文庫ではなくハードカバーでですか?

ハードカバーは高いので買いませんv-390
そして寝ながら読書するのでハードカバーは重いのですv-509
昔はうつらうつらしながらよく顔にジャンプを落としてましたよ。。。

§ No title

ジャンプですかっ(笑)
・・て突っ込む所が違うって(;^_^A
「ガリレオ」、ドラマは見てました~
面白かったので映画も気になっています。

§

自分もハードカバーで一気読み…。

文庫は買ったけど、まだ読んでまへん。

§ No title

『探偵ガリレオ』はオンエア直前に読みましたが、
確かに、ほんの少しの物足りなさは感じました。
atomyyさんのコメントで、ちょっと霧が晴れた感じ☆
でもその分、『容疑者~』には期待しちゃいますよ、
まだ読んでないし。

§ ◇◆ おでんち さん ◆◇

中学生ぐらいまではよく寝ながらジャンプ読んでいたのでv-356

ドラマは面白かったですね。
キャストもなかなか好きでしたし。
映画は見るかどうかは分かりませんが、
少なくとも原作は面白いと言うことが分かりましたv-426

§ ◇◆ schwein さん ◆◇

さすが、エリートの皆さんはハードカバーで買われるようで・・・v-391

ていうか文庫も買ってしまったんですかv-356
売り上げに貢献してますなぁ。

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

僕はドラマを見た後に読んだので物足りないのかなと思ったんですが、
前でも感じましたかv-388
あれは短編のような形式だったから余計にですかね。
「容疑者~」は長編なので結構読みごたえありましたよ(^^)

§

いやいや、自分は凡人なので、レンタルっす。

§ ◇◆ schwein さん ◆◇

え?
ハードカバーをレンタル・・・?
図書館??

§ No title

ジャンプ顔面に落としたら鼻つぶれるよw

これ正月に持ってきて!!
S&Mシリーズ正月までに
読み終わりそう^^

§ ◇◆ ゆか ◆◇

うむ。
よくつぶしてた。

覚えてたら持ってくわ-。
その前に大量にあげたヤツ読みなさいよv-521

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
