

Past In Different Ways 【KISKE】

kiske_pastindifferentways


1.You Always Walk Alone
2.We Got The Right
3.I Believe
4.Longing
5.Your Turn
6.Kids Of The Century
7.In The Night
8.Going Home
9.A Little Time
10.When The Sinner
11.Different Ways [New Song]
HELLOWEENMichael Kiskeによるソロアルバム。

2008年作品。



収録曲を見て分かるように、

あれだけ「もうやりたくない」と言っていたHELLOWEEN時代に書いた楽曲を、

現在のKiskeらしいアコースティックアレンジで再生したアルバムです。




楽曲は良い、歌も上手すぎるということが予め知られている状況で、

どういうアレンジになるか楽しみにしていましたが、

やはりRock/AOR的な空気の漂う、メタル色はほぼゼロのムードとなっています。

これはこれで「上質な歌モノ」という感じで良いです。




ただ、Kiske曰く、

これをきっかけにして現在の自分の音楽性を知って欲しい、

ということだったと思いますが、

個人的にはこれを聴いてみて「Kiskeの他のソロアルバムも聴いてみたい」とは思いませんでした

それはTr.11に収録された唯一の新曲のインパクトが、

他の楽曲に比べて弱いから余計になのかも知れません。



あくまでもatomyyの主観ですが、

やはりKiskeの歌声が生きるのはメロディックメタル、

せめてPLACE VANDOMEのようなメタルっぽいハードロックなのでは、

と再確認してしまう一枚となりました。



試聴はこちらでどうぞ→MySpace
(ページ内に埋め込まれたJukeBoxで4曲聴けます。)


応援よろしく!Push!→ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

§ No title

聴いてきましたよ。
あの声は健在だし、
HELLOWEEN時代を過去とは言わせない説得力を感じさせるもの。
しかし、その声を使うフィールドが、
我々が考えてる所ではないとなると、ガッカリです。

それはそうと、東京では今日と明日のCHILDREN OF BODOM。
急遽、OUTRAGEがOPENINGになったの、知ってます?

§ 確かに!!

とりあえず、ミッヒがソロになってからのアルバムは全部聴いていますが。。。
本当に大した事ないです・・・涙が出ます。。
でも、そんなうちひしがれた私ならこのアルバムはいけるかもしれませんね(笑)

>PLACE VANDOME

のような企画モノが実現する事を祈っています。
やっぱりあの声は捨てがたいですよね!!ね!

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

そうですね~。
聴く度に「う~ん、もったいないなぁ」と思ってしまいますよねv-388

OUTRAGEの件、知ってますよ!
というか金曜に知りました。
既に行くことを諦めていたのでショックでした。
チルボドだけで7000円は高いと思いますが、
+OUTRAGEで7000円は安すぎですよね。

しかし今回は金欠のため泣く泣く断念ですv-406

§ ◇◆ 杳 さん ◆◇

全部聴かれているんですか!
それはスゴイ!
僕は「Instant Clarity」は聴いたんですが、
それ以外はMySpaceぐらいですね。
あ、PLACE VANDOMEは持ってますけどねv-426

ただ、上にも書きましたがこのアルバム、
ファンなら買って損することはないと思いますよv-290
彼の歌はいつも通り極上です★

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
