

EPHRAT

ephrat_myspacephoto


気になるバンドが沢山いて困ります

今回紹介するのはイスラエルのEPHRAT

たまたま見つけたんですが、

これがかなり格好いいです。

MySpaceで聴ける2曲から判断すると、

あまり過剰ではないプログレ、といった感じかな?

ヴォーカルも癖がなく聴きやすいです。



簡単に調べてみましたが、

どうやらアルバムは『No One's Words』という1枚しか出ていない模様。

しかもリリースされたのは先月。

これは是非ともチェックしたい1枚です。




MySpaceのページはこちら




応援よろしく!Push!→ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

§ No title

よく、世界各地からいろいろなバンドを見つけてくるな~と思ってみているんだけど、どうやって見つけているの?検索力は、さすがエリート級だなぁ~といつも感心してます

§ ◇◆ 小学校恐師 さん ◆◇

検索しているわけではありませんよ~。

MySpaceでたまたまいいなぁと思うバンドを見つけると、
そのバンドの「フレンド」(mixiで言うマイミク)に
似たような音楽やってるバンドがいるんですよ。

すると全く知らなくても音楽性は好き、
というバンドを見つけることができるので
そこから探してくるのが多いですね。

あとは雑誌とかCDの解説に出てくるバンドを
ネットでチェックしたりして見つけてます?

§ No title

傍目に見てても、すっごくグローバルだと思いますよ。
こちらがとてもドメスティックに感じちゃうくらいに。

ストレートに感心してます★

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

そうですかねv-356
あまり意識してませんが・・・v-388

でも言われて思いましたけど、
きっと僕が好きな音楽はアメリカのメタルよりも北欧、東欧のメタルの方が多い気がします。
最近はプログレを聴くことが多いので余計にですかね~。

§ No title

実に盛り沢山の要素を詰め込んだアルバムだと思いました。
時にはDT、時にはPOS、そして最後の大曲はTransAtlanticの様です。
まるっきりの模倣ではなく、BANDの個性がハッキリとした形ではないものの、滲み出ている所がこの先の可能性を感じさせます。早くも次作が楽しみなBANDですね。

・・・てお初なのにスミマセン(;^_^A
いつも拝見しております。

§ ◇◆ おでんち さん ◆◇

おぉぉ~!
初コメントありがとうございます☆
そして実は僕もしょっちゅうお邪魔しております<(_ _)>

さすが知識豊富ですね!
僕はプログレ好きと公言しておきながら
POSもTRANSATLANTICもCDは未聴ですv-388

・・・というか今検索させていただきましたところ、
EPHRATはおでんちさんのブログで既に紹介済みだったんですね!
どこかで見たジャケだと思ったらv-356
僕はまだCDでは聴いていないのでそのうち買いたいと思っていますv-291

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
