スポンサーサイト


OPETH 8/27@赤坂BLITZ

OPETH_LivePhoto2


行ってきました。OPETH

やはり彼らは神でしたね。

そしてMikaelさん、お茶目でしたね。

素晴らしかったです


セットリストは・・・


すでにあちこちで見られますが載っけておきます。

1.Intro
2.Heir Apparent [Watershed]
3.Master's Apprentices [Deliverance]
4.The Baying Of The Hounds [Ghost Reveries]
5.Serenity Painted Death [Still Life]
6.To Rid The Disease [Damnation]
7.The Lotus Eater [Watershed]
8.Bleak [Blackwater Park]
9.The Night And The Silent Water [Morningrise]
10.Deliverance [Deliverance]
11.Demon Of The Fall [My Arms, Your Hearse]
12.The Drapery Falls [Blackwater Park]

収録アルバムごとに色分けしてみました。

割とくまなくやってくれましたね。


個人的には結構意外な曲をやってくれてびっくりでした。

特にMikaelが納得いっていないと評判の『Deliverance』から2曲もやったのにはかなり驚きました。

そして新作から2曲しかやらなかったり、

かなりヘヴィ寄りなセットリストだったりと、

予想外なことがもりもり。

MCが面白かったり、

「Welcome to the Jungle」のイントロを弾いてみたり」。。。




もっとも予想外だったのは期待以上の演奏の良さでしたが



今回のライブで改めてメンバー全員のプロフェッショナルさを感じられました




大満足なライブでした


(頭の画像はOpeth fanclubのサイトのものです。)




応援よろしく!Push!→ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

§ No title

いいライブでしたね~
2時間じゃ足りないですよね!
あの曲も、あの曲も聴きたかったってのが何曲かあります。
あと1時間はやって欲しかったです(笑)
けど、いいもの観た~って感じですね。

§ No title

しにそうだよー☆←

早く大学生になりたひ

§ ◇◆ hide さん ◆◇

確かに2時間じゃ足りないですね~。
個人的には土日のどちらかで2部構成を希望ですw

ホント味わい深かったですね~。
あーお金さえあれば明日の大阪公演も行きたかったです(笑)

§ ◇◆ ゆか ◆◇

意外と大学生も死にそうだよv-388

がんばれーv-535

§ 感動でしたね~☆

ライブは終ったけど。。
まだまだ「OPETH」にひたる日々です(笑)
本当にいいライブでしたね~!!!
演奏がすごく決まってましたね!
ミカエル君も最高でした~☆

ところで1曲目には間に合いましたか?

§ ◇◆ 杳 さん ◆◇

入れ違いでコメントしてしまいましたv-356

僕はギリギリでしたが間に合いましたよv-426
赤坂に着いたのが10分ぐらい前だったので、
コインロッカーに荷物を置いて入るぐらいの時間はありました。

期待が大きかっただけにちょっと不安なところもあったんですが、
そんな心配をするのも失礼なほど『プロフェッショナル』な集団でしたね。

彼らは僕の中でますます神格化されました。
親しみやすそうな人柄の神ですけどv-392

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
