スポンサーサイト


CD 【August, 2010】

もう8月も終わりか。
早いな。
しかし暑さは終わる気配もなく。
だるい毎日。

All Night Long (Limited Edition) / BUCKCHERRY ★★★★★
Aqua / ANGRA ★★★☆☆
Return To Zero / SPIRITUAL BEGGARS ★★★★★


今月はめぼしい新譜が少なかったのと、
暑さに負けてダレていたせいで自分としてはかなり珍しく、3枚のみ。
少ない。。。

BUCKCHERRY
SPIRITUAL BEGGARSはなかなかの出来。
久しぶりに日本盤を買ってみましたが、BUCKCHERRYの方は
どちらかと言えば原点回帰なのかな、と感じる作風。
四の五の言わずにロックンロール!な一枚です。
Limited EditionにはBonus DiscとしてAcoustic Liveが付属、
6曲収録のこちらも良い味のある一枚です。

ヴォーカルが変わってどうなるかと思ったSPIRITUAL BEGGARS。
まずジャケは格好良い。
さてさて聴いてみるとApolloの声はCDで聞く限りは違和感は無いし、私はJBよりも好き。
今作は曲にも退屈感は薄い気がするし取りあえずは良い変革だったよう。
Apolloの実力はLoud Park 2010で観られるでしょう。
私はまだ参加を躊躇っている側ですが。


想像以上の駄作でがっかりしたのはANGRA
事前情報でEduが全然声が出ていない、と聞いていたけれど、
これはもう予想を上回る残念さ。
聴いていると辛そうなのが分かってしまうし、
ANGRAに期待されるスピードチューンも少ない。
勿論ギターは凄いのだけれど、通しで聴くのがしんどいです。
多様性を含んだ前作はまだ結構好きだったのに、
これはちょっといただけない。
プロとしてやるならSBのように変革も必要だと思うけれど…。
Loud ParkでDOKK○Nの二の舞にならないことを願います。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

§

SPIRITUAL BEGGARSは買わなければ~
単独やって欲しいですよね!!
ANGRA評判イマイチですね!
以前にライブ観た時も歌ええてなかったですからね~
アルバムで歌えないのは致命的ですよね!
ラウパどうするんですか??

§

アポロ、「まじめに」歌ってますよね。
FIREWINDでのアポロを聴き慣れてる耳には、ちと驚きでございました。
ライヴ楽しみっす。
ね!(・・・と、ラウパにお誘いしてみましたw)

エドゥ、評判悪いっすねぇ(((((^^;)
私はけっこう好きなアルバムです。
エドゥに関しても、こんなカンジかな~と。
(贔屓目なのか諦観なのか完全受容なのかは、自分でも微妙^^;)

§ ◇◆ hide さん ◆◇

SBはなかなか良いですよ~。
じわじわと聴き込んでいるところです。
ANGRAはじわじわと…聴き込めませんでした(笑)
ラウパはまだ迷っています。
どうしよ~。

§ ◇◆ nekometal さん ◆◇

まじめにって…(笑)
これまではどんなんだったんでしょう(^^;)
FIREWINDも聴いてみようかなぁ。

ANGRAは『Rebirth』や『Temple~』でイメージが出来上がってしまったので
今作は自分には合いませんでした。
でもRebirthなんてリリースされてからもう9年も経っているんですね。
何かしらの変化があるのは当たり前かも。

ラウパ、暫く悩んでおきます。
SBよりもANGRAよりもEDGUYを観たいところですが、
AVANTASIAで来日があるならそれだけで良い気もしています。
ヘッドライナはイマイチ惹かれないし…。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
