スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R.I.P. Ronnie James Dio

ronniejamesdio_rip


既にあちこちで記事がアップされていますが、

5月16日、現地時間の午前7:45にRonnie James Dioが亡くなったそうです。

享年67歳。

Dioのオフィシャルサイトにはマネージャであり妻でもある

Wendy Dioからのメッセージがアップされています。




私が初めて聴いたDioはBLACK SABBATHの"Neon Knights"でした。

このHeavy Metal Iconとも言える人物を、1度も生で観られなかったのが残念です。

Rest in peace...

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

§

お久しぶりです。
僕がディオを初めて聴いたのは"Kill The King"でした。
そこからRAINBOW、そしてディオにハマったといってもいいでしょう。
LOUD PARKでこの曲を演ったときには本当に興奮しました。
翌年のHEAVEN & HELLも良かったのですが、
新作を引っ提げての来日がなかったのが本当に残念です。

今日は本当に悲しい1日としか言いようがありません。

§ ◇◆ chaos666 さん ◆◇

どうもお久しぶりです。
昨日の誤報騒動があったせいで尚更ですね。
今朝も誤報かと思いましたがオフィシャルで出ているのを見つけてしまって・・・。
気合いの入らない一日でした。

chaos666さんはライブ観られたんですね。
羨ましいです。
やはり観られるうちに観ておかないと・・・ですね。

§

本当に寂しい一日になってしまいましたね…。
まだ信じ切れていない自分がいます。

でも、彼は病気から解放されて、自由に歌っていると思ったら、
少しだけ救われる気がしました。

一度もライヴをみることができなくて、悔しい気持ちで一杯ですが、
これからも彼の声は私たちとずっと共にあるのですよね。
いろいろ思い返しても、感謝の言葉ばかり出てきます。

R.I.P. DIO

§

業界からも次々にコメントが寄せられている通り、
musicianとしてだけでなく、humanとしてrespectされていたRONNIE。

言葉を選ぼうとしても、何が相応しい言葉なのかがわからないくらい、
喪失感で支配されています。

彼の功績に敬意を表して。

R.I.P.

§

自分は幸運にも彼のステージを、数回だけですが、観た事ありますが、あの「HM然」とした佇まいはやはり彼にしか出せないオーラなんじゃないかなと思ってしまいます。

彼が造り上げたHM/HRをこれからも残していかなければいけませんな。

§

メタルにはまる切っ掛けが彼のいたRAINBOWでした。
その後、DIOのライブ映像みてメタルの真髄を感じたものでした。
まだ観てないのであれば、是非!

R.I.P.

§ ◇◆ ayaka さん ◆◇

こういうニュース、ホントに悲しくなってしまうよね。
ミュージシャンってどこか自分たちと別世界の生き物だと思ってしまいがちだけど、
こういうニュースを聞くとやはり同じ人間だと思い直す。
観られるときに観ておかないと、という気になるね。

R.I.P.

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

ミュージシャンからのコメントの多さも彼の人となりを表しているんでしょうね。
DIOなんて知らないよ、って言いそうなジャンルのバンドなんかも声明を出していて。
海外のアーティストはよくRespectって使う気がしますが、
これがまさしく"Respect”、なんですね。

R.I.P.

§ ◇◆ あだちん さん ◆◇

むしろHM然とした佇まいを定義した一人かも知れませんね。
それを観られなかったのは本当に残念です。
これからも聴き続けます。

§ ◇◆ hide さん ◆◇

僕はBLACK SABBATH→DIO→RAINBOWと聴いていきました。
でも聴き込み度は低くて、
実は映像どころかライブ音源も聴いたことが無いんです。。。
取りあえずamazon.ukでディオサバスのデラックス盤三枚を注文しました。
うち一枚はライブ盤なのでまずはそこから聴いてみます。

§ R.I.P

メタル界の雄!残念だったけど、作品はいっぱいあるからどんどん聴いてみるべし、ってトコだね♪

§ ◇◆ フレ さん ◆◇

コメント有り難うございます。
フレさんのブログはよく読ませて頂いております。
今度コメントもさせて頂きますね。

Dio、まさか、という感じでしたね。
twitter上で前日に誤報騒ぎがあっただけに余計に・・・。
意外にもあまりDio作を聴いたことが無かったので取りあえずサバスを買い漁りました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

R.I.P. Ronnie James Dio

レインボー、ブラック・サバスなどに在籍した Ronnie James Dioが、現地時間の5月16日 午前7時45分に亡くなりました。 67歳でした。 自分がメタル...
Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。