スポンサーサイト


OUTRAGE Japan Tour 2010 "RISE" Final @ Club Citta' Kawasaki 2010.05.01.

outrage_20100501


もう一週間も前になってしまいましたが行ってきました、OUTRAGE。

スラッシュメタルのライブなんて殆ど行かないし、

ましてや日本のバンドでスラッシュ・・・というとあまり良いイメージは無かったんですが、

今回はアルバムが素晴らしかったこともあり、参戦を決めました。

前座のHER NAME IN BLOODが短めに20分ほど演奏した後、

OUTRAGEがスタート。
第一部は最新アルバム『Outrage』の完全再現ということで、

曲目は分かりきっていたものの、物凄い盛り上がり。

バンドの演奏も素晴らしかったです。

"Rise"や"You Care~"、"Terrorizer"は盛り上がるのが当たり前な曲ですが、

アルバムでは目立たない感じの"Shine On"、

ここでの橋本さんの歌いっぷりが素晴らしかった。



第二部は通常のセット、ということでしたが

一曲目から"Megalomania"で観客は暴れ放題。

個人的には予習不足もあって知らない曲も数曲あったけれど、

あの異様な盛り上がりにすっかり呑み込まれて楽しんでしまいました。

最後の"My Final Day"は〆に相応しい一曲。

予てよりライブで観てみたい一曲だったので感動しました。


終わってみれば約3時間の満腹ライブ。

一年分のスラッシュメタルを聴いた気がします。



[第一部]
01.Rise
02.You Care? I Don’t Care
03.Reign
04.Until You Are Dead
05.Fists Full of Sand
06.Shells Rain Down
07.Landshark
08.Shine On
09.Tor
10.Terrorizer

[第二部]
11. Megalomania
12. You Suck
13. The Day Of Rage
14. Death Trap
15. Just Believe In Me
16. Call Of The Hunter
17. Slowly But Surely
18. Madness
19. Deadbeat
20. Midnite Carnival
21. Live Until You Die
22. Fangs
23. Step On It

E1-1. Blind To Reality
E1-2. Under Control Of Law

E2-1. My Final Day

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

§

お疲れ様でした!

私も新譜につられてしまった(笑)久しぶりのOUTRAGEでしたが、
楽しかったです。

余すことなくOUTRAGEらしさが出ていたライブだったかと…
メンバーもファンの一体感は凄かったですね!

一年分のスラッシュ…そこまで(笑)

また参戦しましょう☆

§

お疲れでした。普段聴き慣れてないジャンルだとちょっと戸惑ったりしますよね(笑)。

>一年分のスラッシュメタルを聴いた気がします。

まだまだTHRASH DOMINATIONが残ってますがな、旦那。

§

楽しいライブでしたねーー!
LOGに続き、アウトレイジ、、だんだん激しいライブの
常連さんになりつつありますな(*^m^*)
また一緒にライブ行きましょう!

§

お疲れ様でした~~
普段聴き慣れないジャンルのライブって、吉と出るか
凶とでるか微妙なとこですが、今回は満足だったようで
よかったです。
これを期に、スラッシュももっと聴いてみて下さい~
それにしても、いいライブでした!
また行きましょう~~

§ ◇◆ サヨ さん ◆◇

お疲れ様でした~!

やはり新譜は良かったですよね~。
僕は初OUTRAGEだったのでかなりお腹いっぱいになりました。
モッシャー達の雰囲気に呑まれたところもありますが(^^;)

またご一緒しましょう★

§ ◇◆ あだちん さん ◆◇

CDではちょっとだけ聴くんですけどね、スラッシュ。
でもスラドミはきついかもです~(^^;)

§ ◇◆ アンジェ さん ◆◇

楽しかったです~^^
気がつけば今年は激しいのにも行ってますね。
CDではスラッシュは少ないながらも
激しいのもちょくちょく聴いてるんですが(^^;)

次にご一緒するのはANTHEMですかね~。

§ ◇◆ hide さん ◆◇

先日のメタルコアなバンドがもりもり出るライブは結構"凶"でしたが、
今回は良かったです^^
OUTRAGEはもう4、5年ぐらい前から聴いていましたし。

スラッシュはたまに聴くなら良いんですが・・・(^^;)

またご一緒しましょう~!

§

なぜか、な・ぜ・か、この日記をスルーしてました。
私が当事者とも思えるよーな内容なのに(汗)

この日はFinalだけあって、すごい曲数ですよね。
羨ましすぎます。

彼らのLIVE、全く同じセットリストがあるよーで無いんですよ。
だから、いつもサプライズかあったり、スカされたり。
でも、どっちに転んでも大喜びして叫んでるんですけどね♪

セットリストを見て、特別うらやましいのは『Deadbeat』と『Step on it』!

『Deadbeat』はコアだし、
『Step on it』は代表曲の一つなのに、彼ら、なぜか出し惜しむ。
こんなイベントチックな時にしかプレイしてくれません。
今回のツアーでは、私は福岡・広島どちらでも聴けてません。

タイミングがズレたコメントで恐縮ですが、
OUTRAGEのことになると、私、いつになっても興奮しちゃいます(照)

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

最近はひっそりと更新していますから・・・(^^;)

物凄い盛り沢山なセットでしたよ。
個人的には『Outrage』の完全再現が良かったです。
ファン歴浅いからですかね(^^;)

勿論最後の"My Final Day"は大興奮でしたが\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
