スポンサーサイト


FAIR WARNING Japan Tour 2010 @ ウェルシティ東京 2010.1.23.

fairwarning_japantour2010


新年一発目、FAIR WARNINGの単独公演最終日@ウェルシティ東京に行ってきました。

来日メンバーはTommy HeartUle W. RitgenHelge EngelkeC.C.Behrens

そしてサポートのTorsten Luederwaldt(key)とNiklas Turmann(G)。



セットリストは以下です。
-----------------------------------------------------------------------------
1. Out On The Run
2. Here Comes The Heartache
3. Save Me
4. Angels Of Heaven
5. Don't Give Up
6. Helge Engelke's Guitar Feature with the band (Sakura Sakura~Kashmir[LED ZEPPELIN]
7. Generation Jedi
8. Don't Keep Me Waiting
9. Keyboards Interlude~Falling Reprise
10. Long Gone
11. Hey Girl
12. Walking On Smiles
13. I'll Be There
14. Longing For Love
15. I Fight
16. Still I Believe
17. Burning Heart
18. Get A Little Closer
【Encore】
19. When Love Fails
20. Fighting For Your Love
21. Sukiyaki
-----------------------------------------------------------------------------
1st『Fair Warning』
2nd『Rainmaker』
3rd『Go!』
4th『4』
5th『Brother's Keeper』
6th『Aura』

他の公演のセットリストは見ないようにして行ったので、1曲目が始まったときはびっくり。

まさかの1stから"Out On The Run"で一気にテンションが上がりました。
(どの公演もほぼ同じセトリだったようですが)



新作の曲が若干弱いことは置いておくとして、

3曲目~5曲目の流れは素晴らしかった。

続くHelgeをフィーチュアしたインストは退屈なギターソロに終わることなく、

"さくらさくら"をメインにLED ZEPPELINの"Kashmir"を入れ込む、

という構成で味わい深いインスト曲でした。

Helge=ピロピロなイメージが強かったのでこれはかなり良かったです。



その後もロックソングは力強く、

バラードは情感たっぷりと、

Tommy Heartは良い仕事をしてました。

特に"Long Gone"は感動的。

やはり素晴らしい曲です。



20周年なんだよ、と言って始めた"Longin For Love"や

"Burning Heart"、"When Love Fails"も大好きな曲で、生で観られて良かった!




Tommyが凄いのは前々から知っていましたが、

この日初めて見て「光っている」、と感じたのはUle Ritgen

この画家先生は決して派手なプレイヤではないと思いますが、

ステージでは非常に華があって映えます。

プレイが素晴らしいのは勿論ですが、彼は笑顔も素晴らしすぎる。



さらにこの日嬉しい発見だったのはサポートメンバーの

Niklas Turmannが非常に良い仕事をしていたこと。

ギタープレイは一所懸命なのが伝わってくるし、華もある。

コーラスもばっちり。

Uli Jon Rothのバンドメンバーであったという経歴に違わぬ活躍だったと思います。

おまけにルックスも文句無し。

もういっそ正式メンバーになってくれないかな。。。




アンコールも含めるとほぼ聴きたい曲はやってくれたので、

かなり"ベスト選曲"を狙ったセットリストだったと思います。

見返してみると全アルバムの代表曲はほぼ演っていたことが分かります。

欲を言えば"The Heat Of Emotion"、"All On Your Own"は聴きたかったかな。



次もより強力な新作を作って来日してもらいたいものです。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

§

お疲れ様でした。

素晴らしすぎるライブでしたね。
彼らの笑顔とライブパフォーマンスに癒された2日間でした。

§ ◇◆ TT さん ◆◇

お疲れ様でした!

ホントに大満足なライブでした。
メンバーがあれだけ楽しそうに演奏していると観ている方も嬉しくなってしまいますね。
きっと僕はニヤニヤしながら観ていたと思います^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
