スポンサーサイト


Best of 2009 Years

去年はそれどころではなく決められませんでしたが、

今年は決めてみました。

意外と良作が多い年でしたね。

10作に絞るのは非常に難しかったですが、

最も気に入った10作ということで。

10. Outrage / OUTRAGE
outrage_outrage_side

9. The Great Misdirect / BETWEEN THE BURIED AND ME
btbam_thegreatmisdirect_side

8. Wrath / LAMB OF GOD
wrath_lambofgod_side

7. Anno Domini High Definition / RIVERSIDE
riverside_adhd_side

6. Night Is The New Day / KATATONIA
katatonia_nightisthenewday_side

5. Faith Devides Us, Death Unite Us / PARADISE LOST
paradiselost_faithdevidesus_side

4. Insurgentes / STEVEN WILSON
insurgentes_stevenwilson_plug

3. The Incident / PORCUPINE TREE
porcupinetree_theincident_side

2. Skyforger / AMORPHIS
skyforger_amorphis_side

1. Addicted / DEVIN TOWNSEND PROJECT

devintownsendproject_addicted_side


順当といえば順当でしょうか。

今年はゴシック系にも沢山手を出しました。



その他、気に入ったアルバムは以下。

Honorable Mentions
・Isolation Songs / GHOST BRIGADE
・Animals As Leaders / ANIMALS AS LEADERS
・Transformation / TAL WILKENFELD
・Black Clouds & Silver Linings / DREAM THEATER
・Karma / WINGER
・Endgame / MEGADETH
・Everyday Demons / THE ANSWER
・Ki / DEVIN TOWNSEND PROJECT
・Design Your Universe / EPICA
・Idmen / INDUKTI
・Crogacht / SUIDAKRA
ghostbrigade_isolationsongs_side animalsasleaders_side transformation_talwilkenfeld_sideplugin dreamtheater_blackcloudsandsilverlinings_side winger_karma_side megadeth_endgame_side everydaydemons_theanswer_plug devintownsendproject_ki_side epica_designyouruniverse_side indukti_idmen_side suidakra_crogacht_side

[追記]
FC2トラックバックテーマにも送信しました。







テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

§

OUTRAGEが一番上にあるんで、1番♪かと思っちゃいました。

自分が作ったわけでもないけど、高評価、thanksです!!

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

素晴らしいアルバムでしたからTop10には入れなきゃ、
と思ったんですが、プログレ系やらゴシック系も結構良くて^^;
豊作な年でした。

§

ぜ~んぶ、持っていないアルバムだ(笑)
PORCUPINE TREEは気になっていたのに、買っていないのを思い出しました。

§ ◇◆ TT さん ◆◇

偏ってますから(笑)
LAMB OF GODはお持ちではないですか?

PORCUPINE TREEは聴きやすくて良いですよ。
パンチにかけますがじわじわ効いてきます。
日本盤は高いのがちょっと残念ですが。

§

今年は結構豊作でしたね~
特にゴシックが好きなので、その系統の有名バンド達が新作をリリースしてくれたのが嬉しかったです。
TOP10で挙げられている中で自分が持ってないのはマイスペで聴いてみようと思います~。

AMORPHISはとても素晴らしかったです^^

§

わーいわーい!OUTRAGEが入ってるワン♪
来年のライブに行きましょう!w
お、 LAMB OF GODも私とかぶってる♪

EPICAも良かったんですが、どうしても前作がすごすぎて~~(=^‥^A アセアセ・・・

§ ◇◆ tana-k さん ◆◇

ホントに豊作な年でしたね!
特に下期に気に入ったものが集中していた気がします。

AMORPHISは『Skyforger』から入ったのでまだまだ俄かファンです。
名作と名高い『Eclipse』も聴かなければ。

今更ですがリンクさせていただきました。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m

§ ◇◆ アンジェ さん ◆◇

OUTRAGEは素晴らしかったですから!
LAMB OF GODのような音のバンドは特に最近は離れがちなんですが、かなりはまりました。
前作もチェックしなきゃ。
EPICAは他の良作に押されてしまいました^^;

OUTRAGEのライブは考えておきます~。
1月のは既にソールドアウトだし5月かな。。。
いや、ヤフオクか。

§

自分も上半期は凄く気に入るアルバムがあまりなくて今年のベストはどうなるのかと思ってましたら、下期にいいアルバムがいくつも出て充実してました。

AMORPHIS、「Eclipse」良いですよ~
「Silent Waters」もなかなかなので、機会がありましたら是非~

リンクの件、ありがとうございます。
私の方もさせていただきますー。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!!

§ ◇◆ tana-k さん ◆◇

そうですね、上期は微妙な感じでした。
10月ぐらいからどどっと新譜を買う枚数が増えたような^^;

『Silent Waters』は『Skyforger』を聴いてすぐ買ってしまいました。
その勢いで『Eclipse』も行けば良かったんですが、なかなか中古に無いんですよね。
見つけ次第買います^^

リンクありがとうございます☆

§

atomyyさんらしい内容ですね!
自分もそろそろUPする予定。
悩んでるのも数枚あるんで、もう少しかな?
ダントツはOUTRAGEです!と、ネタばらし^^

§

あけましておめでとうございます。

2009年のatomyyさんのベスト10、興味深く拝見しました。
私、聴く範囲がめちゃめちゃ狭いのでジャケットさえ初見のものが((((^^;)イカーン・・・

今年もよろしくお願いします。

§ ◇◆ hide さん ◆◇

順当かと思ったんですが(笑)
OUTRAGEは確かに良かったですね~。
でも自分的にはプログレ、ゴシック系も外せませんでした^^

§ ◇◆ nekometal さん ◆◇

明けましておめでとうございます。

自分的には「ジャケットに惹かれそうな作品群」に近い選出だったんですが^^;
しかしまぁマニアックといえばマニアックですかね。
自分で言うのも何ですが、
数年前はメロディック系ばかり聴いていたのに随分な変わり様です。

今年もマイペースでマニアックなブログになりそうな感じですが
宜しくお願いしますm(_ _)m

§ あけましておめでとうございます。

ちょっとはまともなメタルを勉強しなくちゃなぁと思いつつ(爆)色々教えていただければ、と思います。

OUTRAGEはライブに行こうかな、と思っています。

今年も宜しくお願い致します。

§ ◇◆ サヨ さん ◆◇

いやいや、僕も激しく偏ったメタラーですから(笑)
今年はライブもご一緒したいですね^^
OUTRAGEは迷っていたらチケが既に完売でした。
というか即日完売だったみたいですね。。。
オークション等でゲット出来たら行こうかと思います。
5月のは先過ぎてまだ分からないです^^;

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

§

初めまして。tomkitと申します。
メタルの年間ランキングを色々めぐっている中でこちらにたどり着きました。

いろんな方のランキングでOUTRAGEをよく見かけるので、聴いてみたいな、と思いました。参考になりました。

では、またお邪魔させていただきます。

§ ◇◆ tomkit さん ◆◇

コメント有り難うございます。
REMRIAはたまに拝見させて頂いておりましたm(_ _)m

OUTRAGEは素晴らしいアルバムでしたよ^^
まさしくスラッシュメタル、という感じ。
とても日本のバンドの音とは思えません。
是非聴いてみて下さい。

今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nekometal的2009年ベストアルバム 

年が明けました。 みなさま、良いお年をお迎えのことと思います。 箱根の山には神が降臨、2年連続ですごいね。あたしゃ観てるだけで息が切れ...

2009年を振り返るその2 ~ 2009年ベストアルバム

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」 またこの季節がやってきました。 今回はトラックバックテーマも利用して...
Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
