スポンサーサイト


CD 【2009, September】

今月は量・質ともに大豊作となりました。

・Isolation Songs / GHOST BRIGADE ★★★★★
・Box Emotions / SUPERFLY ★★★★★
・11:11 / RODRIGO Y GABRIELA ★★★★★
・Need To Believe / GOTTHARD ★★★★☆
・Draconian Times / PARADISE LOST ★★★★★
Icon / PARADISE LOST ★★★★★
Believe In Nothing / PARADISE LOST ★★★★☆
・Leave This Town / DAUGHTRY ★★★★★
・Peace Sign / RICHIE KOTZEN ★★★★☆
・The Anatomy Of Melancholy / PARADISE LOST (DVD&CD)
・Endgame / MEGADETH ★★★★★

PARADISE LOSTは新譜日本盤が明日発売ですが、

それに合わせて(?)旧譜を3枚まとめ買い。

中古はこの3枚のみでした。

『Draconian Times』、1995年発表作。

内容も良いですが、ジャケが素晴らしすぎます。

paradiselost_draconiantimes


『The Anatomy of Melancholy』はDVD2枚+CD2枚のエディションですが、

新品で2500円という破格だったので衝動買い。

DVDはまだ見ていませんw




かなり良い作品が多かった月でしたが、

残念だったのはGOTTHARD

いつも通り教科書のようなHard Rockでしたが、

前作のインパクトを上回りませんでした。

今回は「いつも通り」なのがマイナスに出てしまった感じ。

今回は関東での単独公演が無しなのもさらに痛いです。

素晴らしい作品には違いないですが。




同じく関東単独公演が無く残念なMEGADETHですが、

アルバムは文句無し。

Dave Mustaine、もう48歳なんですね。

音楽に年齢は関係無いようです。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

§

GOTTHARDについては、私も全くの同意見ですよ。
昔々、BON JOVIの2ndを聴いた時の印象に近いかも。

ひどいとかの悪いレベルではないんだけど、
彼らに与えられた及第点が年々高くなってるだけに・・・。

でも、やっぱり次も期待しちゃうんだよね。

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

BON JOVIの2nd、分かる気がします(笑)
彼らの作品中一番冴えないアレですよね。
良い曲も入ってますけどね。

GOTTHARDの新譜は素晴らしいには違いないですが、
「素晴らしい」以上のものを求めていたのでちょっと肩透かしだったのかも。
次作も期待してしまいますね(^^)

あ、輸入盤ですがDAUGHTRY聴きます?

§

DAUGHTRY、買っちゃいましたよ(^_^)v

ベストヒットUSAを毎週録画して見てますが、
彼(敢えて個人評価)は、アメリカではBig nameですもんね。
今は1stの方も買おうかと思ってるところです。
1stは持ってます?

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

1stも持ってますよ~。
盤はありませんが(^^;)

ライブも観てみたいですね~。

§

ドートリー、めちゃめちゃ気に入ってます。
最初聴いたときは、1stの方が良かったな、という
印象でしたが、負けず劣らずの名盤でした。
まさかこんなにビッグになるとは思いませんでした!

§ ◇◆ アンジェ さん ◆◇

僕は最初聴いたとき、1stの方がHard Rockらしい音だったな、
と思ったんですが、聴き込んでみると曲としては2ndの方が良いです。
1stは良くも悪くも似たような曲が多かったのに対して、
2ndの方がコントラストがはっきりしていると感じます。
アメリカではすっかりビッグネームらしいですが、来日してほしいですね(-∀-)

§

MEGADETHのサウンド、なんか懐かしいわ。
中学生の頃、よくこれ系の曲を必死にコピってました(笑)今やったら、確実に指がつると思われる。

§ ◇◆ Laundry さん ◆◇

原点回帰したみたいだから余計に懐かしく感じられるのかもしれませんね(^^)

彼らもそうだしこれ系のプロの人たちだとしれっと弾いているように見えますが、
YouTubeなんかで素人がコピーしているのを見るといかに気持ち悪い運指なのか
よく分かります(笑)
しかし中学生でMEGADETHとは・・・・・・さすが荒くれ者ですな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
