スポンサーサイト


Destroy The Boredom @ Club Citta' Kawasaki

昨日7/25日、

Club Citta' 川崎で行われたANTHEM

Destroy The Boredom tour '09に行ってきました。


セトリは以下。

01.Destroy The Boredom
02.Victim In Your Eyes
03.Heat Of The Night
04.Black Empire
05.Evil Touch
06.The Night We Stand
07.Demon's Ride
08.Guitar Solo~Omega Man~Hocus Pocus~Drum Solo
09.Road To Nowhere
10.Bass Solo
11.Echoes In The Dark
12.Immortal Bind
13.Perfect Crawler
14.Onslaught
15.Bound To Break

[Encore]
E1-1.Soul Motor
E1-2.Running Blood

E2-1.Awake
E2-2.Hunting Time

E3
.Wild Anthem
いつも通り熱すぎるShowで、

メンバーのテンションも凄まじいものでした。

若干調子が悪いのかな、という瞬間があったり、

ギターがちょっとこもり気味だったり、

MCがわけ分かんなくなったり(笑)と、

いつもとは違う点もありましたが、

それを差し引いても楽しいライブでした。

やっぱりANTHEMのライブはあの合唱が凄い。

今回はほぼ真ん中で観ていましたが、

後ろからの合唱が声のでかいことでかいこと。

あのおかげもあって異様な空間になっているのかも知れませんね。




ただ、今回唯一不満だったのはセットリスト。

再結成前のアルバムから(上のセトリ中、この色の曲)は6曲。

珍しかったのはANTHEM自身ライブでやるのが

先日の名古屋以来2回目という#06

これは英三さんも言ってましたが殆どライブでは

聴く機会がなさそうなので良かったです。

さらに今回は初めて聴く#01から(ツアー曲らしくアルバム未収録)、

まさかの2曲目#02、

さらに『Hunting Time』から2曲(#05、#E2-2)と、

これらはとっても良かったです。





一方で気になったのは、前回(3月)の"Perfect Empire"と

被っている曲が10曲もあったこと。

確かに定番曲は大切ですが、

良い曲は沢山あるんだし、もうちょっと考えて欲しいなぁと

今日セットリストを見返してみて思いました。

じゃあこの中のどれをやらないの、

と言われると難しいところですが(笑)




さて、英三さんが言っちゃった通り、

「年内もう一回」はあるのかな?

あの瞬間柴田さんがスゴイ顔で英三さんを見てましたが、

ちょっとだけ期待しておきます。



ライブ後はカーンさんアンジェさん、Nさんとお食事。

こちらも楽しかったです。

ありがとうございました(^^)



クリックお願いします!→ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

§

「Victim~」をツカミ部分に持ってくるとは、なかなかですねぇ♪
古くからのファンは、瞬間でイッちゃったんじゃないでしょーか。

年内、ぜひもう一回。
それも大々的にツアーを希望です。

§

お疲れ様でしたー!
おかげさまで原因不明の瞼の不具合も
すっかり解消しましたw

いやーライブ楽しかったですね!
MCはいつもワケわからんのでよしとして(爆
ちょっと流れが悪いかなという部分もありましたねー。
今年もう一発ほしいですね(^^♪
そして来年はドカーンと25周年記念を♪
また一緒に盛り上がりましょうね~~~!

§ ウィーアーアンセ~~ム

おちかれさ~ん^^
後ろの方からの合唱は結構大きかったですね~

自分はやはりというか・・最近の曲ではイマイチ乗り切れないですwオンスロートは大好きですけどね。

年内にライブやっても「BLACK EMPIRE」の完全再現なんてやられたらイヤです。(笑

でわ

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

「Victim~」、良かったです(^^)

もう一回やって欲しいですね~。
柴田さんは「え~!?」って顔してましたが(笑)

§ ◇◆ アンジェ さん ◆◇

あ、治りました?
良かったですね~(^^)

今回のライブはANTHEMブログを読んでいたせいか
かなり期待度が高くなってしまって・・・v-356
でも楽しかったです~。
贅沢を言うとたまには古い曲三昧でやって欲しいですねw
来年は25周年か。
どんなイベントをやってもらえるのか楽しみです★

§ ◇◆ カーン さん ◆◇

はーい、お疲れ様でした!
↑にも書きましたが昔の曲ももっとやって欲しいですね。

「Black Empire」の再現は・・・僕ももうお腹いっぱいですw

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
