スポンサーサイト


TRIVIUM & BLACK TIDE @ Yokohama Bay Hall, 2009.05.09

帰省先の北海道から直行で行ってきました。

TRIVIUM & BLACK TIDE。

横浜ベイホールは初だったのですが、建物の古さと、会場の小ささにびっくり。

もっと大きい会場だと思ってました。

ステージが近くて良かったですが( ´∀`)

BLACK TIDEはCDも買っていないし、

MySpaceで数回聴いたことがある程度で望みました。

しかし演奏はなかなかパワフルだし、

10代のバンドとしてはまぁまぁかなぁ、という印象。

ヴォーカルもしくは歌メロを改善すればもっと良くなるのでは?

キーボード弾きながら叩けるドラマーさんは

有り得ないぐらいパワフルで良かったです。

今後はMETALLICAIROM MAIDENもやらずに

ショウを盛り上げられるよう頑張って欲しいです。



そしてメインのTRIVIUM

予想通りの"Kirisute Gomen"でのスタートでしたが、

盛り上がり方を見るとやはりレベルが違うな、と。

その後もかなり勢いの良いセットリストの組み方で、

徹頭徹尾客もバンドも大興奮。


12曲目には、

名古屋公演サウンドチェック時に出会った12歳のドラマー、

ケント君が参加しての"Iron Maiden"も

ショウのアクセントになっていて良かったと思います。




実は1stは聴いていないのですが、

謎だったのが何故3rdよりも1stからの曲が多かったのか。

3rdにはライブ映えする曲がいくつもあると思いますが、

披露されたのは3曲目と13曲目のみでした。

個人的にはもっと3rdからの曲が聴きたかったんですけどね。




総じて演奏は楽しめましたが、

気になったのはBLACK TIDEの時と同様に音の分離の悪さ。

メインヴォーカルが隠れてしまっているように感じました。

TRIVIUMはキイチ君がサブマイク(?)で歌うことも多く何とかなっていましたが。

次回はこの辺まで気を配っていただきたいです。


セットリスト
1.Kirisute Gomen
2.Down From The Sky
3.Becoming The Dragon
4.Into The Mouth Of Hell We March
5.Suffocating Sight
6.Like Light To The Flies
7.When All Light Dies
8.A Gunshot To The Head Of Trepidation
9.Fugue
10.Insurrection
11.If I Could Collapse The Masses
12.Irom Maiden (featuring KenT on drums)
13.Anthem (We Are The Fire)
14.Throes Of Perdition
15.The End Of Everything (Intro)
16.Rain
17.Pull Harder On The Strings Of Your Martyr
(セットリストは公式日本サイトからいただきました)
(追記:より詳しいセトリがこちらに掲載されていたので訂正しました。2009.05.12.)


クリックお願いします!→ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

§ いいライブでしたね♪

確かに~3rdからの選曲の少なさにちょっと驚き!ましたね。
1stをやるなら少し余裕をもって演奏しないと、あのホール(会場)では音がダメダメですよね。
こうやってこまめに日本に来てくれる若手のバンドって有難いですよね☆

しかし、会場、駅から遠すぎですよね~(^^;;

§ ◇◆ 杳 さん ◆◇

確かに来日は多いようで有り難いですv-290
しかも今回のように土日にやってくれると行きやすいし。

音の悪さはやっぱり会場のせいもあったんですかね。
あの古さ(汚さ)とアクセスの悪さはどうも好きになれないです・・・。
ステージが近いのは良かったんですけどね(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
