スポンサーサイト


ALL THAT REMAINS & DRAGONFORCE @ CLUB CITTA' 川崎

dragonforce_2009


あまりの暇さに我慢ならず、

2日連続チッタという冒険をしてみました。

2日目は当日券でALL THAT REMAINS & DRAGONFORCE

dragonforce_2009_ビラ


実はどちらのバンドもそれほどファンというわけではありません。

ALL THAT REMAINSはMySpaceで試聴したことがある程度、

DRAGONFORCEは2ndと3rd(たぶん)は聴いていました(CDは未購入)。


結論から言うと、一応DRAGONFORCE目当てで行ったものの、

ALL THAT REMAINSにトリをやってほしかったな、と思いました。

ドラムがアヤシイ瞬間がちらほらあった気がしますが、

なかなか熱いShowだったと思います。

・・・しかし40分あまりではやはり短かった!



一方、主役だったDRAGONFORCE。

セットリストはこちら↓


01. Heroes of our Time
02. Operation Ground and Pound
03. Reasons To Live
04. Fury of The Storm
05. The Warrior Inside
06. Keyboard [Vadim Pruzhanov], Guitar [Fred Leclercq] Solos
07. Revolution Deathsquad
08. Soldiers of The Wasteland
09. The Last Journey Home
-アンコール -
01. Valley of The Damned
02. Through the Fire And Flames


ALL THAT REMAINSの時は7割程だった客の入りもかなり増え、

8~9割は入っていたように見えました。

で、肝心のパフォーマンスですが、

2,3曲終わって感じたのは彼らのライヴは

「演奏」ではなく、まさしく「パフォーマンス」であること。

良くも悪くも、「お祭り騒ぎ」な感じ。



正直自分には向かないShowだな、と思ってしまいました。

Herman Li (G)は凄いと思いましたが。




・・・という具合で若干不満の残るライヴでしたが、

次の予定はこれ。

・・・9日と10日、どっちにしよう。

trivium_2009来日ビラ



クリックお願いします!→ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

§

こんにちは!
う~~私も行きたかったんですよ~~><
ALL THAT REMAINSが好きなんですが、
オープニングアクトだし、アンセムの翌日で
体力的にチト無理かなぁと思いましてw

リンクありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

§ ◇◆ アンジェ さん ◆◇

ALL THAT REMAINS、良かったですよ★
個人的にはJeanne Sagan (B)が印象的でしたw

確かに2日連続は身体がきつかったですが、
2日目の方は大人しく観ていたので何とかなりました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
