スポンサーサイト


ANTHEM、"Perfect Empire"、行ってきました!

anthem_perfectempire_poster


行ってきました、クラブチッタ川崎!

整理番号は相当後半のB組でしたが、

実はかなり好きな清水昭男さんの正面当たりに

入り込むことに成功(^^)





初めて見る本間"シャイな男"大嗣さんの圧巻パフォーマンス、

「壊れちまぇ~!」な激烈選曲、

そして嬉しいニュースの発表。



お腹いっぱいなライヴでした。


以下セットリストです。

01. Black Empire
02. Immortal Bind
03. Bound To Break
04. You
05. Emptiness World
06. Overload
07. The Voices
08. Walk Through The Night
09. Steeler
10. Night After Night
11. Heat Of The Night
12. Awake
13. Soul Motor
14. Ignite
15. Onslaught

~アンコール1~
16. Go Insane
17. Tightrope Dancer

~アンコール2~
18. Perfect Crawler
19. Running Blood

~アンコール3~
20. Wild Anthem


(mixiコミュ『ANTHEM.COM』からいただきました。)



・・・どうですか、これ(笑)

観てるこっちが心配になるぐらいの激烈セットリスト。

英三さんのシャウトは徹頭徹尾ブチ切れんばかり。

これ歌いきってその上「おしゃべり担当」(本人談)、

・・・超人でした。

というかメンバ全員が超人でした。

プロのロックミュージシャンって彼らのことですね。



"Perfect Empire"と題された今回のライヴ、

新作『Black Empire』からは10曲中8曲でした。

こうしてリストを眺めてみると、

全て英三さんがオリジナルヴォーカルの楽曲、

つまり初期3枚と再結成後のナンバのみ、

という構成でした。

「このメンバで頑張っていく」と言っていた決意を

セットリストにも反映した、ということでしょうかね。


個人的には「Night After Night」と「Tightrope Dancer」を

あのテンションで聴けたのが嬉しかった!



ちなみに今日の英三さんの名言

「リストバンドに入る頭で頑張る」

「どんな頭だよ。。。」(自らツッコミ)





そうそう、嬉しいニュースというのはこれ↓

anthem_destroytheboredom09


ライヴ中に英三さんから

「今年もやっちゃうぜ~~~!」と発表がありました。

次は7/25だ!








・・・というわけでかなり満足でしたが、

不景気のせいで仕事の休みが多すぎ、

よってあまりに暇なので明日も行くつもり(当日券で)。


明日は同じクラブチッタ川崎で

ALL THAT REMAINS & DRAGONFORCEです!

体力&耳だけが心配だ。。。


クリックお願いします!→ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

§

ありゃりゃ、福岡がぁ・・・・・。

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

何故か東名阪だけなんですよね。
毎年こうなんでしょうか??
昨日のライブでは英三さんが
「やっぱり沖縄も行かなきゃダメだね、リーダ!」
(昨日のライブに沖縄から参戦した人がいたから)
とおっしゃってましたが・・・
沖縄行くなら九州も行きますよね、普通。
さてどうなるやら・・・?

§

はじめましてー!
hideさんのところからやってきました<(_ _)>
私も昨日、参戦しました!!!
やっぱりアンセムのドラムは本間さんだ!
と痛感したライブでした!
7月が待ち遠しいです。

リンクさせてください<(_ _)>

§ ◇◆ アンジェ さん ◆◇

はじめまして!
アンセム良かったですよね~!
僕も7月が待ち遠しいです。

こちらこそリンクお願いします(^^)

§

attomyyさんライヴ行ってますね~^^

楽しそう!体力と耳が心配ですが。。。
自分は次は日本ハードロック祭り的な
イベントになりそうです。あと一ヶ月。
show-ya, earthshaker,xyz等が
集まるやつですね。

ライヴレポート参考になりま~す。
どもども。

§

この方々日本人?w
髪型すげ~!
ゆかより髪長いかもw

明日から2ねんぺーだよう^^

§ ◇◆ heavy D さん ◆◇

去年は4回しか行けなかったんですが、
今年は幸か不幸か暇そうだし行けるものは行っておきたいな、と。
後で後悔するのも嫌ですしね。

>日本ハードロック祭り的な
「西寺実」ですか?
興味はあるんですが未聴です~(´A`;)

§ ◇◆ ゆか ◆◇

髪型だけでなく演奏・歌もヤバイよ。
そしてついでにベースのリーダ、柴田さんは
たぶんキミの母上と同い年w
あ、自分の母でしたww

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
