スポンサーサイト


クレーム・オタル

しばらく更新が滞っておりましたが、

死んでいたわけではなく、

病気だったわけでもありませんw


実は・・・
うちの会社、

製造業のくせに夏休み(?)がある変わった会社でして。



ふらーーーっと北海道へ帰っておりました。



で、たまたま見つけて買ってしまったお菓子がこれ↓

クレームオタル


フランス菓子・PARIS 16e
さんの「クレーム・オタル」。


超ふわふわフロマージュにハスカップソースをかけていただきます。


テレビでも紹介された品らしく、とても美味しかったです。

ふわふわ感がたまりません。

柔らかいチーズケーキ系が好きなら間違いないと思います。


ちなみに買ったのは千歳でだったんですが、

本店は札幌なんですね。

・・・住んでたのにまーったくしりませんでした




お店のホームページはこちら(通販もできるようです)


応援よろしく!Push!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

§ No title

お~!!札幌に帰っているのか~。でも夏期講習会は無理なのかな?
今年は稲垣氏が北海道上陸するそうだよ。ぜひ、君にも来て頂きたいな~。

§ No title

「クレーム・オタル」と書いてあったのね…。私は、「クレーム・タオル」と呼んでいました。なんか問題のあるタオルでも買ったのかと思って…(笑)で、北海道のどちらのほうへ戻っていたの?Mですか?(笑)

§ No title

夏休みってこの時期に?
お盆にお休みとかじゃないの?

§ 美味しそう~☆

食べてみたいですね~!!

>超ふわふわフロマージュにハスカップソース

実はハスカップを何年か前までしらなくて、
北海道で学生時代を過ごしたという人から教えていただきました。
その時はジュースだったんですが、妙にはまりましてね。。。
このフロマージュにハスカップソースだなんて!
倒れそうです!!!通販しちゃいたいです♪

§ ◇◆ taro さん ◆◇

札幌には行きませんでした~。
そしてもう休みは終わってしまってますよ~。
さらにそして今日(土曜)は出勤でした。。。

夏期講習は参加する予定です★
稲垣氏(って名前出して良いんでしょうか・・・)は
彼が卒業してから会ってないので楽しみですー(^^)

§ ◇◆ 小学校恐師 さん ◆◇

えぇ、MのMですが(笑)?

クレーム・タオル・・・
さすがにタオルにクレームはつけませんよv-356

§ ◇◆ 鍬 ◆◇

そうそう、お盆休みとは別に長期休暇があるのよ。
何ででしょうねー。
一言で言うと変わった会社ってことさw

ということで来月も北海道に帰りますよ。

§ ◇◆ 杳 さん ◆◇

これ美味しいですよ~★
個人的にはもう少し「食べた感」がほしいところでしたが、
それも超ふわふわなせい。
ハスカップソースは結構濃厚で甘酸っぱい味ですが、
甘ったるくはない感じでしたv-218
安くはないですがお好きなら損はしないと思いますよ~v-290

§ No title

盆は別にあるんだ、いいなぁ
盆は何連休なんだい?
うちは某T社と一緒で9連休
ちなみに、陸路で帰ろうと画策中

§ ◇◆ 鍬 ◆◇

お盆?
数えてみたらキミと同じく9連休ですよw

あの飛行機代なら陸路の方が安そうだね。
俺も早く車買わねば。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
