スポンサーサイト


殺人症候群【貫井徳郎】

殺人症候群


久しぶりに本の話題。

貫井徳郎さんの『殺人症候群』を読みました。

文庫本で700ページ。

なかなかの長編犯罪小説でした。

ちなみにこれは『症候群シリーズ』の3作目で、

1作目の『失踪症候群』、2作目の『誘拐症候群』も、

かなり前にですが読みました。



この人の作品、

大体が暗いんですが、

この作品はまた一段と暗かった気がします。

「少年犯罪」とか、

「正義とは何か」とか、

テーマからしておもおもなので仕方がないとは思いますが、

このすっきりしない読後感は・・・



面白い作品ではあったものの、

こんなに読んだ後暗い気持ちになった本は久しぶりで、

若干後悔してしまいました。



貫井徳郎さんの著書、

興味があるけど一冊も読んだことがない、

という方は『慟哭』がオススメです。

あの衝撃度は今まで読んだこの手の本の中でNo.1です



応援よろしく!Push!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

§ No title

「慟哭」を読もうと思いつつ、本屋に行くといつも失念。
今度こそ読んでみます☆

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

『慟哭』、ヤバイですよ。
あれは名作だと思います。
話の内容はやっぱりちょっと暗かった気がしますけど・・・。
でもオススメです★

§ お宅のわんこ

可愛い♪とクリックしたら、こっちにやってきて
「依存症?」と言われました。

もう一回やると、
「殺人ー!」と・・・。

どういうしつけしたのさ??

§ 読んだんですね。。。

本当に変な気持ちになりますよね・・・
この人文体が何とも言えないんですよね・・・
でも、ついつい・・・・
けど・・・後悔するキモチもよくわかります。

不思議な作家です。
でも、読んでしまいます(苦笑)

§ ◇◆ りさ姉 ◆◇

いや、しつけ云々ではなくてね。。。

もっと沢山記事を書かないとちゃんとした言葉を喋らないみたいv-388

§ ◇◆ 杳 さん ◆◇

「ついつい・・・」っていうの分かります。

何だか気になって読んでみたくなってしまうんですよね。

ただ、読後は微妙な気持ちになるので連続して何冊も、
という読み方はなかなかできませんv-356

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
