スポンサーサイト


ANTHEM Black Empire Tour @ Club Citta' 2008.11.29

blackempire_t-shirt


行ってきました!

クラブチッタ川崎。

ANTHEM Black Empire Tour最終日。

場内が暗転してスクリーンに最新シングル、

「Heat Of The Night」のPVが流されてスタート。

実際2曲目に同曲を演奏していましたが、

PVヴァージョンより生の方が格好良かった!




バラードは最新アルバムからの「Walk Though The Night」のみで、

あとはほぼ全編超絶PURE METAL。

凄まじいエネルギにびっくりでした。

さらに英三さん(Vo)はMCにまでハイトーン多用。



演奏中何度か客の盛り上がりに「スゲェ!」とおっしゃってましたが、

44歳であのシャウトができて、

さらに「納得いかないところが多い」と反省している彼の方が

凄すぎです。






ANTHEMのライブは初でしたが、

MCの面白さw、

演奏力の凄さを体験できたのはわざわざ行った甲斐がありました。

演奏者は経験値に反比例して体力が落ちていくものだと思いますが、

リーダの柴田さん、

あれだけエネルギッシュ(しかもキャッツではドラム)で50歳とは。。。

・・・自分の親と同い年とはとても見えませんでしたw


清水昭男さんのギタープレイはほぼ正面で観られたし。

この人も凄いプレイヤですね。

もっと評価されても良いと思います。

ついでにルックスも◎だし。



一応今回のツアーのみという、貴重なMADさんのプレイ、

キャッツでのはちゃめちゃヴォーカルパフォーマンスも面白かったです。




ファン歴が浅いためさすがに知らない曲もありましたが、

知らなくても盛り上がれてしまう曲の良さ。


「日本語のメタルは・・・」と聴かず嫌いにならず、

1度は体験すべきライブだと思いました。

終演のアナウンスが流れてもアンコールがなり止まないライブは初めてでした。



今までで一番首が痛くなったライブでしたが(笑)

そして未だに右耳が若干聞こえませんが(笑)

きっと次回も行くと思います(^^)/



セットリストが英三さんのOfficial Blogにアップされていたのでいただいてきました。


--------------------------------------
0:HEAT OF THE NIGHT (PV)

1:BLACK EMPIRE
2:HEAT OF THE NIGHT
3:ETERNAL WARRIOR
4:THE VOICES
5:GRIEVE OF HEART
6:HUNTING TIME
7:DO YOU UNDERSTAND
8:WALK THROUGH THE NIGHT
9:GO INSANE
10:AWAKE
11:BOUND TO BREAK
12:HEADSTRONG
13:IMMORTAL BIND
14:SOUL MOTOR
15:RUNNING BLOOD

ENCORE 1
16:YOU
17:I DON'T CARE

ENCORE 2
18:THE JUGGLER(キャッツ イン 靴下)
(Vo:MAD大内、G:坂本英三、B:清水昭男、Dr:柴田直人)
19:ONSLAUGHT

ENCORE 3
20:PILGRIM
21:VENOM STRIKE
--------------------------------------


blackempire_poster

物販特典でいただいてきたポスタ。
[l to r: 本間大嗣(Dr)、坂本英三(Vo)、清水昭男(G)、柴田直人(B)]
(本間さんは事故のリハビリでツアー不参加。)


・ANTHEM Official HPはこちら
・坂本英三Official Blogはこちら
・清水昭男Official Blogはこちら
・本間大嗣Official HPはこちら
・MAD大内Official Blogはこちら

応援よろしく!!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

§ No title

彼らのLIVE、いつもそんなで、
「ハズレなし」の意味、わかっていただけたでしょ(^^)v
ホント、純朴なまでにPure Metal。
今以上に、クセになってくださいネ♪
足りないアルバムはご指定いただければ用意しますんで☆

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

いや~ホント、甘く見てました。
ハズレ無しどころかお釣りの来るライブでした。
今日も余韻が抜けずANTHEM聴いてます。
買ったばかりのEDGUYも聴きたいな~と思ってるんですが(^^;)

>足りないアルバムはご指定いただければ用意しますんで☆
いつもありがとうございますv-436
しかしどれも聴きたいのでoutrage41さんのオススメをお願いします。
あ、『Overload』は買いましたv-218

次の新譜からは買うこと決定ですv-426

§ No title

初期だと「Bound to break」
再結成後だと「Eternal warrior」あたりは名盤かと。
でも、これらはコピーしましたっけ(*^_^*)

ちょっと違う所だと、
20周年の企画盤(?)収録の「night after night」の
スリリングさがツボです。
これは、たぶん未聴じゃないですかね?

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

おお~!どれも未聴です(^^;)
「Bound To Break」、「Eternal Warrior」はお持ちでないってことですか??
であれば買いますよ~v-218

「night after night」は存在自体知りませんでした(^^;)
お時間のあるときで良いのでお願いしますv-436

§ No title

いえいえ、全部ありますから用意しときますよ♪

§ ◇◆ outrage41 さん ◆◇

全部!
非常に申し訳ないですが・・・お言葉に甘えてしまって良いですか(^^;)??
お世話になりっぱなしですいません(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

atomyy

Author:atomyy
音楽の話題と日々感じたことを
書いています。
最近はMetalだけでなく
Prog Rock/Metalにも傾倒しています。

ブログタイトルはVAIのアルバム『Sex & Religion』収録曲から。

※管理人への連絡はこのカラム下のメールフォームよりお願い致します。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Counter
Translation
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
Recent Entries
Recent Comments
My tweet
Category
Blog Ranking
今日は何位? クリック↓


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Search
atomyy's Playlist
1.Homegrown - Alive In Lugano / GOTTHARD
gotthard_homegrown_side
2.Heritage / OPETH
opeth_heritage_side
3.Grace For Drowning / STEVEN WILSON
stevenwilson_gracefordrowning_side
4.A Dramatic Turn Of Events / DREAM THEATER
dreamtheater_adramaticturnofevents_side
5.Falling Deeper / ANATHEMA
anathema_fallingdeeper_side
6. The Aristocrats/ THE ARISTOCRATS
aristocrats_aristocrats_side
7. Revival/ THE ANSWER
theanswer_revival_side
8. Dualism / TEXTURES
textures_dualism_side
9. Sympathetic Resonance / ARCH/MATHEOS
archmatheos_sympatheticresonance_side
Recently Played Tracks
My Weekly Top Artists
Album Quilt
Link
Monthly Archives
Recent Trackbacks
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Feed
QR Code
QR
Blog Jankie
NINJA TOOLS
